コラム

思いをしっかり言葉にすること

Pocket

フリーで活動している井本みくにさんは、発信力が高くその言葉選びや文章力にものすごくセンスがあって、ずっとその活動を気にしていた女優さんのひとりです。

彼女が書いた、『覚悟』というタイトルのブログの記事がとても素敵で、ものすごく感動したので、コチラでご紹介したいと思います。

そこには彼女の演劇に対する考え方や、作品で感じている言葉があふれていて、ゾクゾクしました。

演じている時点で既に非日常ではあるのだけど、~(中略)その非日常を人間の身体が担っている割合の高さが、今回の公演の特徴だと思ってます。

ちゃんと演劇のことを知り、ちゃんと普段から演じていない人には、絶対に言えない演技の本質に迫る言葉。

さらに、井本さんのブログにはこんな言葉がつづられていました。

だから必死に宣伝をして、たくさんの人に断られて、心が折れそうになりながらもただただ来て欲しいという気持ちを伝えています。

それぞれが強い思いを抱えながら作品を作っています。だからこそ、その思いをしっかり言葉にして、多くの人に伝えなければいけない。そんなことを改めて感じました。

私もこんな文章で自分の思いを伝えられるようになりたいです。

井本さん、がんばってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です